これは狛犬の『阿形』です!です!です!

こんばんは!

HONEY&CLOUD (略してハニクラ) の制作担当 『マサちゃん』 こと、吉田昌代です。

 

昨日、『ハンドメイドマーケットプレイス Creema』 のイベントを終えたばかりですが・・・

今日から再び取り掛かるダルマの絵付けも、Creemaの企画となっています。

どちらの企画も今年の夏頃にジャーマネが応募してくれたものですが・・・

正直、日程近過ぎで、ヘトヘトでーす♪(^_^;)

 

しかし、制作や作品がマンネリ化しないためには、これもいい機会ですよね!

同じことの繰り返しの中からは新しい発想に出会う事が難しいですから・・・

積極的に取り組みますよ~!

 

今日のダルマは、尾道で閃いた・・・

神社でお馴染みの 『狛犬』 です!

魔除けの役割ですよね。

『阿吽』 一対のセットで描きましょうね~。

物事の始まりと終わりを表わす 『阿吽』 です。

 

まずは口を開けている 『阿形』 からです!

ちょっと雑な下書きですが、お気になさらずに~♪

口の開け具合と目ヂカラが重要な気がしますね!

何より、ちゃんと狛犬に見えるのか・・・

ちょっと心配?

私の場合、先にイメージを固めて制作に入るタイプではないので・・・

とにかく自分でも出来てみないと仕上がりは分かりませーん!(笑)

感じるままに色を入れていきます。

凸凹した立体的なものに筆で線を描き込む作業には、息を止めて挑みます。

お陰で今日もちょっと酸欠!

スプレー酸素が必須かもです。

 

じっとしながらにして、フーフー言ってます!

 

そして・・・

完成品がこちらでーす!

何度も言いますが 『阿形』 の 『狛犬』 ですよ~♪(^▽^;)

そーゆーことにしといて下さいよ~!

ジャジャーン!

1個完成しても、ホッとしている暇はないので・・・

次、『吽形』に取り掛かりますよ~!

酸欠になりながら頑張りまーす。

今夜も、素敵な夜をお過ごしください☆

また、次回!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です