松ぼっくりダルマ!そして弁財天ダルマでフィニッシュ!

こんばんは!

HONEY&CLOUD (略してハニクラ) の制作担当 『マサちゃん』 こと、吉田昌代です。

 

今日は、めでたく10個目のダルマが完成しました~!

お陰様!お陰様!の完成です。

 

内心、10個も作れるか心配だったけど・・・

やれば出来るもんですね!

 

まずは、昨日仕上げた9個目のダルマからご紹介。

『松』をテーマにして描きたかったので・・・

知恵を絞りに絞って、松ぼっくりダルマにしました!

今回も、職人さんが書いてくれている顔パーツは関係なく描き込みます。

明るい色から入れていきます。

松は長寿の象徴らしいので、まゆ毛や髭は白色にしました!

おじいちゃん仕様です!

背中から見ると、いくらか松ぼっくり風!

仕上がりを見て、ジャーマネには 「顔の色がちょっと・・・。」 と、言われましたが・・・

気にしません!(^_^)v

ご機嫌に完成でーす!

 

 

続いては、10個目の弁財天ダルマです!

応募しておきながら、それまでの9個の制作には一言も口を出さなかったジャーマネが・・・

10個目になって、突然閃いたかのように提案してきたのが 『弁財天』 です。

 

たまたま一昨日、近くにある弁財天にお参りしたらしく・・・

ピ~ンと来た的な!(^▽^;)

 

しかし、ダルマには目ヂカラを求める私にとっては無理難題!

弁財天って、顔薄いじゃん!

下書きの段階で苦戦します。

一度は、やっぱり無理!と、やめたものの・・・

思い直してチャレンジです。

背中には弁財天と仲良しの白蛇を!

そして!完成!

薄い顔は結局・・・

インドの弁財天と言われるサラスバティー風の顔にしましたよ~。

友人には 「ダルマがダルマでなくなってる!」 と、言われていますが・・・

ダルマです!(@_@)

こうして10個、無事に完成しました!

気持ちに余裕ができて、今更気になったのが・・・

「ところで、他の作家さんはどんなダルマを作っているんだろう?」 と、いうこと。

軽~い気持ちで、ツイッターで検索してみました!

いくつかツイートされているダルマを拝見しましたが・・・

めっちゃ可愛いが!

可愛らしいダルマばっかり目に入ってくる!

 

 

可愛い女子が飾る可愛いダルマ!って感じ!

しまったー!(-_-;)

分かっちゃいたけど、完全にKY(空気読めない)丸出しかもです!

これが私だから、いいんだけど・・・。

まぁ、提出されるダルマが Creema のサイトにまとめて掲載されるだろうから・・・

それを見てみましょうね~。

また、掲載されたらお知らせします。

それにしても、想定外に楽しいダルマ制作でした!

なんでもチャレンジしてみるものですね!

今夜は早めに寝て、明日からはお待たせしているトートバッグの制作に入ります!

どうぞ、素敵な夜をお過ごしください☆

また、次回!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です