動物モチーフ連発してます

こんばんは!

HONEY&CLOUD (略してハニクラ) の制作担当 『マサちゃん』 こと、吉田昌代です。

 

毎日サクサクと革仕事中です!

最近は動物モチーフのトートバッグがなかなか作れずにいたので・・・

ここぞとばかりに制作中!

まずは、頭の冠羽とほっぺのピンク色が特徴的なオカメインコから。

実はSNSで見かけるオカメインコに、時々和ませてもらってます。

その愛らしい姿から、オカメインコを飼ってみたい気持ちはあったけど・・・

どうやら寿命も長いようだし、美星町は寒いしということで・・・

SNSの中での楽しみにとどめています。

私より長生きする可能性も大いにありますからね~♪

残して旅立つわけにはいきません!(笑)

そんなオカメちゃん・・・

頭を振りながら、リズムに乗ってさえずる姿は、本当に可愛いですね♪

ピンクベースのバッグもグリーンベースのバッグも、オカメインコは黄色にしました!

よりオカメちゃんらしくね♪

そして、お次は水牛です!

時にはライオンも逃げ出してしまうという、本当はとっても強い動物です。

大きな角を持っているので、その気になると百獣の王も時にしっぽを巻くのでしょう♪(^_^;)

でも、優しい感じで作りましょう!

 

気分を変えて・・・

携帯電話と2つ折り財布くらいなら入るサイズで、ミニポシェットも・・・

サイのモチーフで作りました!

長財布は入りませんが、このポシェットなかなかいい感じです!

ジャーマネにも思わぬ大好評♪(^▽^)v

肩ヒモをどういうタイプにしようか考え中です。

こんな感じで、もう少し動物モチーフに取り組みたいと思います。

今夜も冷え込みそうですから、体調を崩さないよう暖かくして過ごしましょうね☆

では、また次回!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です