ジャーマネの無茶振りにチャレンジ

こんばんは!

HONEY&CLOUD(略してハニクラ)の制作担当 『マサちゃん』 こと、吉田昌代です。

 

昨日から新しく、初めての取り組みにチャレンジしています。

発案者はいつものごとくジャーマネのヨシちゃんです!

ちょっとした無茶振り上手です。

 

その内容は・・・

以前描いたハチドリ(ハミングバード)の絵を使って、キャンバストートバッグを作ったのですが・・・

そのキャンバストートの付録として 『ハチドリのひとしずく』 (南米のアンデス地方に古くから伝わるお話) というお話の小さな絵本を作ろう!というものです。

そもそもハチドリの絵は 『ハチドリのひとしずく』 をイメージして描いたわけではなく、世界一小さな鳥と言われ、ミツバチのような飛び方をする可愛らしい鳥に魅力を感じて・・・

南カリフォルニアをイメージして描いただけなんですけどね~♪(^_^;)

 

まぁ、しかし・・・

ジャーマネとしては、せっかくハチドリを描いたのなら有名なお話の 『ハチドリのひとしずく』 でしょう!

ということで、そのお話に絵をつけてみよう!という展開に!

 

一瞬 「マジかよ!」 って、思いますけど、チャレンジあるのみです!

絵本用に絵を描いてみます。

 

文章は、たったの5つ!

昨日と今日で、1つめの 『森が燃えていました。』 の絵を描きました!

そうは言っても、どう描こうか2時間ほど画用紙と睨めっこです。

絵本なので、描き込み過ぎない方がいいのかな?と思いつつ・・・。

1枚目完成です!

文字は、イメージを確かめたくて仮に入れてみました!

全ての絵が揃ったら、パソコンで正式に打ち込みますね~。

正直、こんな感じでいいのかどうか分かりませんが・・・

やってる内に調子もつかめてくるのかなと思っています。

なんだか手探り作業が続きますが、とにかく明日も頑張りまーす!

それでは、また次回!(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です